ビールの美味しい飲み方聞いて実践してみたけどやっぱり無理だった話

お酒解禁してから早5年。何回も挑戦するがやはり苦いあの飲み物ビールさん。

ビール好きの人達はこぞっていう爽快感があると。

確かに飲んでる姿をみていると「クゥ〜」と美味しそうに飲んでいるけど、僕にはできない。苦いんだもの。


そんな僕でも仕事終わりに美味しくビールを飲んでるサラリーマンなど見ると何故か羨ましく思えたり憧れちゃっています。そして挑戦して後悔します(泣)




僕がビールを美味しく飲もうと実践した方法


・ビールをキンキンに冷やして飲む!
・泡の比率7:3で飲む!
・勢いよく喉越しを感じるように飲む!

この方法で飲んで、ひとこと言いたい・・・





総じて苦いんじゃ〜!




ビールをキンキンにして飲む←冷たさで味覚が多少麻痺してるかもしれないが結局苦い。





カイジで「キンキンに冷えてやがる!!」と幸せな表情を浮かべて飲むシーンがありますよね。あれめちゃくちゃ美味しそうですけど実際はbitterやん・・。




泡の比率7:3で飲む←味が変わらない。泡の部分が多少マイルドかな?ぐらいw


僕はブラックのコーヒも好きじゃないから、ある程度の苦さを超えると、体が拒否ってしまうのかも・・・

プラスに考えれば味覚が敏感で冴えてるのかもw

マイナスに言えば舌がお子ちゃま。




勢いよく喉越しを感じるように飲む!←これを言われて確かにそうすれば苦味も感じないなと思い期待しながら飲んでみました!


けど・・・苦い・・・

飲んで見てわかった。絶対喉に行く前に舌がビールと接触してしまうことが!

どう考えてもいったん舌経由してしまう!






これを言ってる人はどういう飲み方をしているのだろうか?







↑こうやって舌に触れずに飲んでるのか?無理じゃないw?重力が働いてないじゃん!


逆立ちすれば行けるかもしれないけどそうじゃなきゃ絶対に舌に行って苦味を感じるはず!


なのでビール飲める人はそもそもの味覚が違うんだな。じゃあどうしようもないじゃん!




「飲み続ければ飲めるようになるよ!」これもよく言われるけれど、無理無理!

アルコールよりあの苦味と口の中に広がるいやなモアっと感がきつい。飲んでると気持ち悪くなるレベルで・・





だから僕はビールをやめた 


飲むことを諦めた僕は大人しくそれ以外のお酒を飲むことにした。

無理して飲むもんじゃない!だから乾杯はビールと言う風潮は完全に消滅して欲しい。

最近はどんどんそう言うのがなくなってきた感がありますけど、まだ多少残ってるのが辛い・・・ノリが悪いんとちゃうで〜ほんまに〜苦いねん〜堪忍してや〜


僕みたいに飲めない人でそれでもどうしても飲みたいて方は甘くてしょっぱいのを一緒に食べると美味しく飲めるらしいです。個人的に効果は微々たるものですけどw


あと缶ビールで一番ましだと思えたのが「水曜日のネコ」でした。数ある缶ビールの中だと割とフルーティな口当たりでした。

まあ苦いけど・・・w


結局は楽しく飲みたいので好きなの飲めばいいじゃんと思った!