[Photoshop]『アベンジャーズ』のハルクを描いた ”画力UPの道!”

今日も今日とて絵の練習。

今回Photoshopで描くのはハルク!なんかごっついやつです。




映画アベンジャーズでは初期から登場しているキャラクターですよね。初期のメンバーの中ならアイアンマンキャプテンアメリカに次いで3番目に好きです!微妙な順位w

アイアンマン、キャプテンアメリカは単体の映画でも面白かったけどハルクの単体の映画は個人的にはそんなに楽しくなかったですw



でもキャラクターとしては好きです。個性的でとにかく肉弾戦でゴリ押すスタイルが中々イカしてるぜ。

では、そんなハルク描いていきやす!




下書きからいきやす!





ハルクはスーパーマッチョだから筋肉モリモリに。僕もハルクぐらいの筋肉が欲しいっす。でも緑色にはなりたくないっ!

ポーズのイメージはアリクイの威嚇!あれ可愛いですよね。




大体のパーツを描きます。





屈強なおっさんができましたw

これはハルクじゃないですね。体が小さいのかな?それか顔がでかいのかも。





まあ色を塗ればハルクと伝わるはず。ってことで色塗ります!





うーんギリハルクとわかるレベルw

緑色の体色はナメック星人かハルクぐらいだから伝わる伝わる!と自分に言い聞かす・・・はぁ下手やw


ええいっ!顔塗り仕上げます!





怒ってらっしゃるw

実際にこんなのがいたら小便漏らしてまう。

ぱっと見は悪役なのに実際は味方というこのギャップもカッコ良い。



影とか肌の質感を上手く表現するの難しい!今後の課題だ!




次はボデーを塗っていきます!



シュッシュッ!



少し小顔にしてあげました!これで体がさっきより大きく見える。

ハルクは変身すると毎回、上半身の服が破けますが下半身は流石に恥ずかしいのか伸縮性のある物を着てる。意外とシャイである。変身したらあそこの方もバルクアップしてるはず。



そんな下半身を塗ります。





よしほぼ完成!圧倒的ゴリラ感です。

あとは背景描いておしまいです。背景は燃えさかってる風にします。



これでおけ!仕上げに少し明るい色をたします。



完成です〜!ふう〜



感想+反省



まず描きあげた時間はおよそ4時間w長い〜。

出来は2回目にしては上出来!(自分にあまいw)

リアルに描こうとしたけどまだ実力が伴ってなかったwなんだろー上手い人は質感とかどう表現してんだろ?よく上手い人の真似して描いたら上達早くなるて聞くから真似しまくるか。

今回の背景はスモークのブラシで描きました。貼り付けるだけだから簡単でした。一応載せときます!

・11 Smoke Brushes



感想として、やっぱりアメコミのキャラクターって描くの楽しいですわw

なんだか画力レベルが前回よりも上がったきがします!この調子で引き続きどんどん投稿していきます!ありがとうございました。ではっ!