[Photoshop]『アベンジャーズ/エンドゲーム』のアイアンマン=トニースタークを描いた ”画力UPの道!”

今回はアイアンマンことトニースタークをお絵描きしていきます。


ところで『アベンジャーズ/エンドゲーム』でのアイアンマンはカッコ良かった!アクションシーンが鳥肌もの。「And, I am Iron Man」と言った時は今までの背景が蘇りました(泣)



あっなんかまた観たくなってきた。あとで観よ・・・w


あと僕あの音が好きなんですよ!あの手から光線出るときの「ピューン↓バーン↑!」てやつ!頭に残りますよねw

もうほんと僕アイアンマン好っきゃねん。あとシリーズ10作品ぐらい作って欲しいなー。



えーおしゃべりはほどほどにと、お絵描きやっていこう!

まだまだ未熟者ですがお手柔らかにw



下書き作業



大まかに全体像を書いた!

今でしょっのポーズです。古いかw



下書きはいつも適当ですね。もっと丁寧に書いたほうがいいのかわかりませんが、僕はめんどくさがり屋なので早く塗りに行こうとしがち。


上手い人のメイキング映像見るとササッと書いていてもすでに上手いw

なんなんだこの違いはっ!知らんっ!もう塗りに入る!



塗り作業


顔面を塗っていく。

塗る時はいつも顔から!自分の中では一番重要な部分なので一番先に書くのさ。余談ですがショートケーキのイチゴは最後に食べるよ。



影と線を少し濃くした。トニーさんに近づいてきました!

あっ!下書きのレイヤーとは別のレイヤーで描いてます。同じレイヤーだと下書き消えちゃうので・・・。



より影とのコントラストをつけた!

なぜかこの時下書き部分を非表示にしてスクショしたので顔単体にw

ここまで使用してるブラシはデフォルトである[ソフト円ブラシ筆圧不透明度]だけで太さだけ調整してます!名前の通りソフトな書き心地で線がぼやけるので馴染み安い気がします!



次は髪を描くよ〜

毛先を明るい色にする



こげ茶を上から塗ってく!この時使用しているブラシはphotoshop_brushes_by_sakimichanの[hair]です!簡単に髪がかけて便利です。他にも汎用性のあるブラシが数多くあります。オススメ!


次は体にいきたいと思います。

下地は何色と言えばいいんだ?うーん・・ダークワインレッドで!



そして細かく描き上げた。

このときのアイアンマンはナノスーツだからタイトなシルエット

。これはこれでかっこいいけどゴツゴツして機械感が強いタイプも好き!



手です!手って資料ないと複雑だから描くの難しいですよねw



色をどんどん重ねていく〜。インフィニットストーンでカラフルに



大体かけた!

なんか、光の部分がにじませな気する・・・



背景


パパッと!

描いてるとスクショ忘れるw

今回はバックにベタ塗りのレイヤーを設置した。それで上からスモーク調に仕上げる!

そして完成品がこちら・・・




And, I am Iron Man・・」

できました!できた感想としては全体的にのっぺりとした感じになってしまったのでもっと強弱を使い分けられるようにしたいと思いました。まじまじと見ると雑なところがちらほらあるので、悲しい・・w

でも大好きなアイアンマンなので描いてて楽しかった!



では、これで終わりです!見てくれてありがとうございました。

アメコミのキャラばかり描いてるので次は違うのも描こうかなー?