スター・ウォーズ完結?「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」見た感想!




スター・ウォーズが遂に最終章ということなので今回は気合いを入れて観に行ってまいりました。


もう全体で9章までやってるんですよねw

めちゃくちゃ長編シリーズ!

初めの頃にやっていたエピソード4〜6とか、もはや内容覚えてないですw

それでもSFと言ったらスター・ウォーズってイメージが強いです。




ストーリーはどうだったか?

全体的に言うと綺麗に終わったなという印象でした。

こう言った大作の映画は変に趣向を変えて大スベりするようなイメージがあるから心配でしたけど

ちゃんと王道で突き進んでいて楽しかった!

やはりベタベタな展開はわかっていても熱い!!みんなでワーとやる感じがね



主人公はレイでしたけど。作品を見ていくとカイロ・レンの心情など動向が裏主人公のように見えました。

父を殺した後悔で悩んでいる描写やレイとの深い絆が見えたりと。ナルトのサスケみたいw

まあ悪者側でもそう言った弱さを見ると感情移入してしまうものである。



映画みてて思ったのが途中にフィンがレイに伝えたいことがあるとか言ってたが最後までそれを話さなかったのが少しモヤモヤしたw

告白すんのか?何が言いたいんだ?ずっと気になった〜

結局レイはカイロ・レンとキスするしフィンはフィンで違う女の子といい感じだし恋愛は、よーわからんわー!

僕的にはカイロ・レンとレイは恋愛とかではなくお互いの理解者という関係でみてたのでキスした時はびっくりしました。





パルパティーンが復活!

今回最終作にしてパルパティーンおじいちゃんが復活しましたね。

あれ?パルパティーンさんて、こんなに強かったけ?ずる賢い小物のイメージだったけどメチャやばい奴やん!てなった。あと相変わらず顔こわいw

しかもそれがレイのおじいちゃんという驚き。レイのフォースの強さも血筋が優秀だったのか。


思ったけど世界征服とか言っているようないおじいちゃんは嫌だw

そんな凶悪なおじいちゃんと戦うが強さがチート級でやばい!!


あーこれは、レイが覚醒するんやなと思いましたね。

そこからは期待を裏切らない展開でGOODでした!!

戦いの最後はハリーポッターのヴォルデモート戦を彷彿するかのような戦いでかっこよかったです。





次回作は出てくるのか?

メインストーリーは終わりましたが、また新たな三部作が始まるような噂がありますね!これは期待して待ちたいですね。

あと個人的にフィンが謎多く終わったのでフィンがメインの作品をみてみたいです。

最後に、このような長編大作の映画の終わりをみれてとても満足できました。まだみてない方はぜひ観てみて下さい!